

初心のヴィトン

あ~も~レザーの扱い方なんてすっかり忘れちゃったな…

ってくらい遠い記憶になりつつあったんですが。



ひっっっっさしぶりに、行ってきました。 レザー教室。


晴ママに会うのも久しぶり!! いや~嬉しいやないのん♪


きゃらきゃらおしゃべりしながら、先生のお店へ ⇒ beret beret



先生お久しぶり! お元気でしたか?

うわ~相変わらずカラフルな店内ですね♪

111218 (7)


ワンちゃんのお写真、カワイイですねぇぇ♪

111218 (8)



でっ、首輪作るの、どうやるんでしたっけ?

…と、精一杯お目めキラキラで先生に話しかけたのに先生ったら

あれだけ懇切丁寧に教えてやったのに
こんな短期間ですっかり忘れてもーたんか何かんがえとんや
いや何にも考えてへんな みたいな突き放す表情を浮かべた後


「そりゃ晴ママさんに聞いてください」と、さくっと匙投げられました。(´-∀-`;)



ま。

晴ママはそんなレベルなんで。
晴ママに教えてもらいました。


(あっ…先生は初めての方にはむちゃくちゃ親切に
きちんと完成するまで責任を持って教えてくださいます。わはは)


やっぱり再出発はこれでしょう。
ヴィトンの首輪。 また? ハイ、また、です。


111218 (4)



久しぶりに使うパワフルミシンは、やはり難しかったけど
楽しかったなぁ。


111218 (5)




で、晴ママはといいますと。


ご存知の通り、すっかりヴィトンリメイクの達人です。
ステキなバッグがどんどん仕上がっていく!


111218 (3)



晴ママのアイデアに、先生も奥さん先生も大注目です。

だから手伝わずにいられない。

↓お手伝い中の奥さん先生
111218 (2)



リメイク中に一番多くもれるのは
ヴィトンは鯨だ。という言葉。
捨てられるところが、ない。

どんな小さなパーツもデザイン性が高いので
ちょっとしたアクセサリーに使えます。
錆びた金具も磨けばピカピカ、びっくりです。

だから晴ママのリメイクのアイデアが尽きません。
見ていてホレボレいたしましたよ(´∀`)

111218 (1)



このバッグは、晴ママブログ http://haru-0805.cocolog-nifty.com/blog/ で紹介されてます♪




ひとつひとつ、丁寧に作り上げる。
好きでやってる事だけど、時間と費用もかかります。

だから 仕上がったときには喜びもひとしお。
大切に使っていきたいと思います。


次はいつ、行けるかな。
リードも欲しいなぁぁ~。


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらのお店には、
なんと、ワンコのおやつも置いてあります♪

歯石がとれるということで、こんなおやつを買ってみました。

111218 (6)

牛1頭から2個しか取れないという、膝の軟骨ですって。


早速試してみましたら…


全部ではないけど、ちゃんと歯石が削れてました! 感激!!


軟骨は大変硬いので、少しずつ細かく削れます。
とがった状態にならないのがまず安心です。
小さくなってきて丸呑みしてしまうことだけ、ご用心です。
様子を見ながら、毎日少しずつかじらせてます。

ただ…次の日のうんPに 一度細かくなった骨が
かたまりになって出てくる~… 微妙ではあります(´-∀-`;)
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

はるはるさ~ん!久しぶりに楽しかったねぇ!
長い事、付き合わせて、手伝わせてだけやのに、なんかすごい私のことええように書いてある!
恥ずかしいから、褒め殺ししないでください(笑)
それにしてもヴィトンはクジラ・・・マジですね!
ひつこくも、まだまだクジラを追及していこうとおもってます。
最後にはるはるさんが見せてくれたキーホルダー可愛かった♪

晴ママ♪

ほんとうに楽しい時間でした。 ありがとう!!
褒め殺し? わはは、ホンマのこと書いたよ(・∀・)
いつもおやつをありがとう!(そこかよ)
晴ママのアレンジ、とても自由でかっこよくてスキです(=^▽^=)
これからもどんどん進化させてってくださいね。
キーホルダーは、mが使うことになりました。
私はせっせとくりぬいたお花を、どうしようか思案中です♪
捨てるところがないヴィトンは、すごい☆

No title

まぁ~! はるはるさんすご過ぎ!!
古いヴィトンがこんなふうに蘇ることを知っていたら・・・捨てるんじゃなかった。

27歳の次男がまだおむつしていた頃、とにかくいっぱい入るバッグが欲しくてバケツ型の大き目サイズを買ってもらい、まー使った使った。
口を〆る紐も2度切れて新品を他の皮と同じように染めてもらってまで使いました。

でも加齢による?@人と一緒、縁取りの皮が割れてきて暫く納戸に放り込んでおいたけど、コンマリさんの片づけ番組を見て<ときめかない!>のでゴミに出してしまった<泣。

他のバッグ・・・まだ使えるし・・・
写真のカラー、SARAHって・・・
うちにもいますよ~、SARAHちゃん♪ 

なんちって!

メグララさん♪

革を染めてまで使われたヴィトン…それはスゴイ!
とことん使い切りましたね!
コンマリ先生も拍手してくださることでしょう(*≧∀≦)

それだけ丈夫なヴィトン。 ほんとうにいろいろ使えるんです。
革加工できるお店、そちらにはありませんか~?

そうそう、セイラもアルファベットでネーム入れするときは「SARAH」です♪
サラちゃんと一緒♪
でもきっと、セイの方が首が太いと思う…わはは
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

