

はる3歳8ヶ月、セイラほぼ9ヶ月

うちの玄関ドアは、このように一部すりガラスになってます。
チラとでも明かりが入るようにとの配慮かなぁ。

うちはマンションのエントランス近くですので、とにかく人通りが多い。
なので、このガラスにやたらと人影が映る。
それが最近、とにかく許せなくなったのが・・・
080530_155402_M.jpg



セイラ:「はぁいわたしです♪ 
だってあやしいもの。 ノンキな母に教えてあげているのよ~♪」
080530_155609_M.jpg

ありがた迷惑かも、です(>_<)


でもそれだけじゃなく、「人影が映ると、吠えなあかんのか?!」と今更ながら
学んだのはこのコ。

はる:「はぁぁぁいボクです。 吠えんのはキモチいいね!」
080530_155659_M.jpg

年下の子に教えられてどぉすんのよ。
いやちがうちがう。 今までぼんやりと見送ってきたんだから、そのままでええやないの・・・


ま、という感じで、はるもセイラも日々成長しております。。。

月イチ検査してきました。

セイラもうすぐ9ヶ月。 体重9.2キロ。 ここ2ヶ月ほど体重に変動がありません。
でも大きさから考えると「8キロ半ばがベスト体重じゃないかなぁ」と先生。
食えよ増やせよは、そろそろ終了ですね。 ああ寂しい。
手術の傷も綺麗に癒えて、すこぶる元気です!
このムレムレの時期でも、皮膚や耳が綺麗なので、ビックリです。
080530_155600_M.jpg

最近 「アゴ」を覚えました♪


はる3歳8ヶ月。 体重11.5キロ。 ここんとこ、キープしてます。 ベスト体重なのか?
ちょっと口うるさくなったりと、性格面では変化しつつあるものの
体調は良い状態をキープできています。 よかった♪
まぁよく眠るようになりましたからね、いつでも充電バッチリです。
080530_155650_M.jpg

はる:「“アゴ”はどの角度からでもカンペキにこなせます♪」

それにしても今日はたくさんの人やワンコと会えました。。。
それなのにデジカメないし!!携帯忘れるし!!
ワンコは成長してるのに、私は退化していく一方です… どよ~ん



すみましぇん、ちょっと宣伝を♪

教室の先生に 「アロハなカラーとリードつくって♪」 と言われて火がつき、
必要以上に作っちゃいました^^;

デジカメが無事もどってきましたら、ちゃんと撮影して
このブログにてフリマをさせていただこうかと思っています。

数はそんなにないのですが、よろしかったら覗いてください♪
(中型犬サイズです♪)
080530_160351_M.jpg



関連記事

コメント

しょーことなしにはるはるさんに付き合うはる君の目に
段々ハマりつつあります。笑

お、ブログ上フリマですか?
たくさんたくさん作ってください~。
えっと、クジラとか魚のもあるかなぁ♪
ロコモコ柄はあるかなぁ♪

アハハ~♪はる君セイちゃんから教えて(?)
もらっちゃったんですね~>▽<
影響されなくて良いところに限って
ちゃ~んと影響されちゃうモノなのかもしれないですね^^;
おぉ!はる君もセイちゃんも「あご」が出来るんですね♪
私も挑戦してみよう~♪♪

ハワイアンなカラー&リード、可愛い~^0^
このブログでフリマですか??
すっごく楽しみにしています~v-10

あっ左奥のカラー&リードは、もしかしてもしかすると
ルナぼんさんとこのシュシュ&スヌとおんなじ生地!?
フェイも最近、門扉のところで、人が立ち止まったりすると、
ワンッといって、急いで報告に来ます…
インタホンへの応対にも、参加してくれます…
ちっちゃいときはダンマリだったのになぁ。

「しょーことなしに」って、しかたなくってこと?

おっと~可愛いぞ~v-10
モンステラが大好きなので、モンステラ柄もお願いしたいです。リクエストは受け付けてくださいますかv-398??

人影は気になるよね~セイラちゃんお仕事みつかったね!
シルーズなら吠えないで、しっぽフリフリでドアにぶつかりそうだな~v-389

ろっぷははさん★

しょーことなしに…メモメモ。
これは奈良方面の言葉ですか? 優しい響きですね^^

はる、いいヤツでしょ☆ 顔はこんなですが、文句も言わず
つきあってくれます。

フリマなんて名ばかりで、カラー&リードは10セットほどしかないですが、
ドロンコ遊びのお供にでもしてもらえたらと^^;
えっ、クジラ? えっ、魚? カメみたいな柄は入っていたけど…
ロコモコって食べ物じゃなかったですか?
なんだか不安になってきた…

まーママさん★

そうなの!
覚えてもらいたいことはまるっきり無視するくせに
無視して欲しいことはちゃっかりマスターしています。
罪という蜜は甘いものよのう…

「アゴ」は可愛いですよね♪
この一発芸でたいていの人の心をわしづかみできますもん♪
頑張って、マーくん♪ 魅力さらにアップよ!

はい、フリマやります♪
今日無事カメラがもどってきましたので、近々アップいたします。
ま、どんだけ不器用な出来か、見に来てやってくださいな♪

しっぽさん★

あっ、そうかな!
オフ会で見かけたスヌードちゃんと一緒やったと思います♪
布オンチな私、有名どころなら間違いないやろと思って
キャシーマムを何点か使ってみました^^;

フェイちゃんも一緒ですか☆
もしや吠えたりした後、すっごく自慢げじゃないですか?
「吠えてきてあげたけど?」みたいな…
その顔が面白くて、ちょっと可愛くて、ダメ出しのタイミングを
逃してしまうのも、いけないんだろうなぁ(>_<)

このはるの表情ですと、「しかたなく」って言葉がピッタリですよね^^;

ゆーママさん★

モンステラって、蓮の尖ったのみたいな大きな葉っぱですよね?
入ってたような、でも2㎝幅の世界ですので、ちらとしか
見えてないような…←どんだけ素人なのか
リクエストですか? ありがとうございます♪
もしリクエスト頂けるのなら、フリマ後にまた材料調達して
作らせて頂きますね♪

シーちゃん、オシリふりながらぶつかっちゃうの…
そんな予想が出来るほど、疑うことを知らないシーちゃんが可愛いです♪
ぶつかっても平気なコって、細かいことをあまり気にしない
性格なんでしょうね。
はるは3歳過ぎてもよくぶつかります。。。
飼い主としては楽ですが、時々心配になります^^;

モンステラはハート型の葉っぱに切れ込みが入った感じのものです。
ハワイに行くと沢山あるみたいです。なんなら我が家のモンステラの写真送りますので。
つくっていただけるなら、必ず買います。よろしくお願いしま~す。

確かに・・・心配ではあります。

ゆーママさん★

ありがとうございます♪
モンステラ柄、一部あります♪
よかったらまた、覗いてみてくださいね^^
リクエストいただけたら、それは嬉しいんですけど~♪

ニコニコシーちゃんにつけてもらえたら、夢のようです^^

出遅れましたが、カラー&リード可愛い!!ですね~
楽しみにしています♪
うちもチャイムが鳴ったり、玄関に人影が映るとティモが教えてくれます。
ちなみにカールはきまぐれです。
『アゴ』とっても可愛いです!
うちもやってみようかな☆

CARLmamaさん★

ありがとうございます♪
品物がご期待に添えるものであればいいのですが…^^;

ティモくんの方が、張り切ってるんですね♪
お兄ちゃんに任せてるのかなぁ、カールくん^^

ティモくんとカールくんの 『ダブルアゴ』…じゅるっ
素敵過ぎます~~~☆

おつかれさまです。

写真はもうちょっと選んでください。Cにもお仕事くださいな★

c~★

えらいさかのぼってるね!!
写真はええねん、当時これしかなかった。
お仕事の前にしゅくだいしてください。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

