

進級したのでドッグカフェ←?

少し前の話ですが。

この前の日曜日、しつけ教室でセイラはテストを受けてきました^^;
『入門クラス』全12回で習ったことの復習テストです。
訓練試験などとは程遠い、家庭犬が知っておいて損はないという
軽~い感じの~☆

IMG_8966.jpg


セイラにとっては初めてのテストですけど、セイラのことをまだまだオコチャマだと
思っている私は 「まだまだ小さいんだから、出来なくても仕方ないじゃ~ん」 と
アマアマだったため(不真面目ともいう)、練習などほとんどするはずもなく。

直前になってヤバイかも?!と焦ってたたみかけて迎えた当日でした^^;
(学生の頃から進歩しないテストに対するこの態度)

IMG_8975.jpg


少し前に、ケフィママからむっちゃ豪華な 「馬肉」 を頂いていたので、
これをご褒美に使えばなんとかいけるかも☆ ねっ、セイちゃん♪

試験項目は~☆
・ アイコンタクト
・ おすわり、ふせ、たって(声と動作つき)
・ おすわりさせて、飼い主はリードの端まで離れて20秒まつ
・ ふせてその場で少しまつ
・ おすわりさせて、飼い主がその周りをまわる
・ ふせさせて、飼い主がその周りをまわる
・ 飼い主の足元につく
・ 飼い主について歩く
・ 離れた場所からの呼び戻し(おいで)
・ 一発芸(トリック) …自由課題。 セイラは股くぐりしました^^;

数えてみれば10項目もあったか☆

IMG_8977_1.jpg


結果ですが。

セイラ、一度でクリアできました♪ 見事じゃったのう~☆ さすが、馬肉♪♪♪

先生:「こう言っちゃなんですが、このマイペースで人の話を聞かない犬種が
これだけちゃんとするなんて、すごいです」

えぇぇ~と・・・
先生、セイラを褒めてくれたの? それとも私? いや馬肉なのか?

IMG_8978_1.jpg


先生の言葉の真意は確かめていませんが、項目がクリアできたのは
やはりセイラが人の顔や仕草をよく見、褒められるのが大好きなおかげかと思います。
むっちゃ素直やねんもん♪ 可愛いです^^
くわえてやっぱりスペシャル馬肉だな~♪ ケフィママ、ありがとう!

それに先生、このこたち、人の話はちゃんと聞いてるんですよ。
ただ少し損得勘定が早いだけで^^; あとは嬉しがりなだけで☆

ご褒美くれるから、言う事きいてあげるよ。
最初はそれで充分です。 そのうち色んなことが通じ合えるようになれれば、いいね♪

次回からは、初級クラスに進みます。
ゆっくり頑張ろうね、セイラ♪

IMG_8955.jpg


ご紹介が遅れましたが、今回の画像は教室の後に立ち寄ったドッグカフェです。
住宅街の一角にある 『シアン カフェ ニーシュ』  
地元の人気店、といった様子のお店でした。

おなかが空いて空いて、気がついたらランチ食べちゃってました^^;
手付けずに撮れたのは、これだけ。 ランチについていたスープ。
(このあとちゃんとメインのお料理があるんですよ。ボリューム☆)
IMG_8954.jpg


犬の雑誌がたくさん~☆
犬用のメニュー(マフィンなど)も3種類ほどありました。
でも教室でさんざんお肉を食べたあとでしたので、はるたちはガマン。 えらいね!
はる:「まだ食べられるのに~!」
IMG_8956_1.jpg


あっ、すごく注目してる!
IMG_8962.jpg


視線の先に、スムースコートのチワワちゃん。
大好きな海くんに似てたんだね。
でもなんか、違ってたのよね。 テーブルの下には、看板犬のトイプーちゃん。
IMG_8963.jpg


あまえんぼケフィは、ママのお膝へ。
身軽だからいいよね♪ だってセイラと体重がほぼ一緒だもんね!
(セイラあかんやろ・・・)
IMG_8972_1.jpg


気分も晴れ晴れ、いい日曜日でした♪
このカフェを教えてくださった ゴンちゃんパパ 、ありがとうございました♪
次回はお店の名物シフォンケーキを楽しみに、出かけたいと思います♪

お店のHPはこちら ⇒ シアン カフェ ニーシュ http://www.i-pet1.com/navi/niche/





関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

偉かったねぇ♪セイラちゃん♪馬肉に釣られて全部クリアしちゃいましたか♪沢山の項目エライ!エライ!えらいぞ!
リサも頑張ってはいるけど、やっとなんか勉強に来ているんだなぁ~♪って処です。でも周りを見る様になって来ました。
二人連れてドッグカフェでランチは2~3年先かなぁ~。

すごい、偉い、おめでとうございます!
いつもにこやかケフィくんだ~。
カフェでじっと伏せていられて、はるくんもセイちゃんも偉いなぁぁ。
↓の吠えるとき、そうそう、フェイも得意満面で報告にきますよ。
でも怖い顔で仁王立ちしたわたしをみて、すごすご退散します。

セイラちゃん、クリアおめでとう。
馬肉に釣られようが、クリアしちゃったもん勝ちです。
鼻た~かだっか~になってていいからね~。
テトも7月に試験だそうです。
ああ、テトより自分が心配・・・ど~しよ~。←て、今からかい!

ランチ、スープだけでもボリュームe-35ぽい感じが。
だってスープなのに何やらブツがゴロンだし。
確か・・・・↓お饅頭も・・・
むふふ、流行(メタボ)に乗るはるはるさんですね。



お~セイちゃん頑張ったんですね♪ はるはるさんもがんばったね♪(ついでか)
そんなに沢山のことが出来るんだ! ほっほ~すごい。

なんて美味しそうなスープなんでしょ。。。他のも見たかった。。。どんなんだったんだろ。。。

セイラちゃん頑張ったね~
進級おめでとうございます。馬肉さんにもおめでとうv-33
うちもそろそろ訓練連れて行こうと思います♪

ケフィー君だ~この可愛い子誰だ~って思ったら!!
一緒にカフェいいですね。とっても美味しそうですv-10

セイちゃん、試験合格おめでとう~♪
すごい馬肉の力・・・いやいや、はるはるさんとセイちゃんが頑張った成果ですね(*^^*)うふ
セイちゃんにとっては、幼稚園のお受験に受かった!ぐらいですよね~☆
うちは興奮すると周りが見えない聞こえない状態で・・・・笑

5日の昨日、ブツが届きました~(*^^*)
写真が撮れなかったのでまた別の日にブログに載せま~す!とっても似合ってるので(←親バカね~笑)見てくださいね☆
ほんとに、ありがとうございました♪

セイラちゃん、はるはるさん、試験合格おめでとうございます。
たくさん課題あったのに、ちゃんとこなせたんですねー。
すごいすごい!
テトはできるのか!?!? 甚だ疑問です。

でも先生は変なこと言ってますね。
そんなにインギーの印象悪いのかな、って思っちゃう。
マイペースはそうだろうけど、人の話を聞かない犬種って。。。
ちょと、、、いやかなり寂しい。。。
先生の印象を覆すためにも、はるはるさんとセイラちゃんと
はるくんにはこれからも課題をどんどんクリアしてもらわねば。

フローラママさん★

うひゃひゃ、ありがとうございます♪
セイラは外が大好きで、最初の頃は周りの刺激が強すぎて
おやつを鼻先にくっつけてもコントロール不能でしたから、
時間がかかるだろうなぁと思っていましたが、
最近は少し「おべんきょ!」と思っているみたいです。
ヒールポジションが綺麗と、褒められるんですよ♪
リサちゃんも一度スイッチが入ると、反応は早いのでしょうね♪

ドッグカフェ、行きましょ~♪
たくさん遊ばせてから、が鉄則ですよん^^

しっぽさん★

ありがとうございます♪
まぁこの項目は、日頃どこのワンちゃんも自然にされてることばかりでしょうから^^;
カフェでのふせは…ピーンと貼ったリードにご注目。
これ以上動けないからふせているんでございますよ。

わぉ☆ しっぽさんの仁王立ち!
でもスレンダーな仁王立ち…フェイちゃんには効果抜群なんですね☆

ろっぷははさん★

そ~ですか、7月に試験!!
わ~い、がんばってくださいねぇぇ♪
ダンスかしら? ぜひ動画でアップをお願いします♪

そう、試験はハンドラー次第ですよね…
落ち着いてがんばってくださいね♪

ええ私、生まれた直後からメタボですの(痩せた時代なし)。
今がベスト体重だって言っても、信じてもらえません(太いままキープ)
え、やっぱり間違ってるのかな???

ctmcさん★

は~い、私もついでに頑張りましたよん^^♪
細かいことまで書きましたから、いっぱいできたように
見えるでしょ? 時間的には10分くらいです。

私が頼んだのは、『和風とんかつ定食』だったんですけど、
なぜか前菜のスープにロールキャベツが…
とんかつは大根おろしとポン酢で頂きました。サラダ添えです♪
美味しそうなお皿、想像してくださいね~♪

ゆーママさん★

ありがとうございます♪
清貧をこころがけて生活しておりますから、馬肉効果抜群でした!
・・・・・切ないかも。。。

シルーズちゃんも訓練を始めるのですね。
どのような訓練なのかな? 楽しみですね!!
ニコニコ笑顔にごまかされないようにがんばってくださいね~^^

ケフィかわいいでしょ?
この日も女の子に間違われました。
セイラより華奢で。。。上品な王子です♪

ジルママさん★

ありがとうございます♪ なんとか1段階終了しました。
馬肉の力、大きいですよ。
セイラの試験の後にはるのレッスンがあったのですが
はるったら嬉しすぎて側脚で跳びはねちゃってしかられました☆
おまけに隣のワンちゃんまで馬肉につられていました。
どんだけ引力あるのか、馬肉!!

「興奮すると見えない聞こえない」は、はるもセイラも全く一緒です!
困るけど、可愛い面でもあるから、うまくつきあっていきたいですよね。

届きましたか♪
この度はお世話になってありがとうございました♪
似合ってるって聞いて、本当に嬉しいです!!よかった☆
お写真を楽しみにしてますね^^

ろっぷちちさん★

ありがとうございます♪
セイラの真面目な一面を、ちょっと見た気がしました。
テトちゃんの練習見たことないけど、あのテトちゃんとははさんの
絆なら、楽しくクリアされるでしょ♪
ケンカ(?)さえ楽しそうでしたもん^^

先生のインギーの印象…
言葉をそのまま文章に書くと、きつく感じますね、すみません。
実際はもっと冗談めかしておっしゃってました。
まぁ、ちゃかちゃかしているのも事実ですが^^;
はるもケフィもセイラも、先生には優しくしてもらっていますよ♪
でもそうですね、「インギーは素晴らしい犬種ですね」って
いつか先生に言ってもらいましょうか!ごおぉぉぉ~(←燃える)

セイラちゃん進級おめでとう!
試験前のドキドキ思い出しました~。
初級コースも頑張って!(^^)

シアンカフェニーシュ行かれましたか~。
セイラちゃん、はる君と一緒にフセして
エライね~!!
ワンちゃんって、意外とよく見ていて
真似っこしますよね。

ボリュームたっぷりランチ、また食べに行かなければ~ww

toccyさん★

ありがとうございます♪
試験ってものは、この年になっても慣れません…^^;

素敵なカフェを教えていただいて、ありがとうございました!
思えばはるのカフェデビューって、2歳は超えていたかも…
それを思うとセイラは楽チンですね。
ケフィとはるのおかげでしょうか。
ゴンちゃんみたいに穏やかな「こんにちはです~」ができるように
なるには、まだまだ時間がかかりそうですが^^;

オーナーさんに写真を撮ってもらいましたよ♪
ゴンちゃんも撮ってもらって、一緒にHPに載せてもらいましょうよ♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

