

父の日パン

おぉこんなにブログをお休みしていたとは~☆
なのに遊びに来てくださったあなたさま、ありがとうございます♪


実家の母から写メが送られてきました。


photo.jpg

「もうすぐ父の日なので、パン教室でおとうさんのパンを焼きました。 
これからK(妹)と食べちゃいます。では」

『絵に描いた餅』メールかい
ま、母って昔っからたいがいこんな人です。

でも私の父によく似ています。
元気だった、若かった頃の父に。
今年は父の13回忌です。

・・・で、どこから食べたんだろう・・・?


はる:「みぃぃんな、パン焼けるんだね。 いいなぁぁぁぁぁぁ~~~」
IMG_9041.jpg


セイラ:「パンの焼けるにおいって、どんないいにおいかしらぁぁぁ???」
IMG_9049.jpg


うっ・・・・・・
気持ちはあるのよ、気持ちは。 おほほほ。。。。

しかし、セイちゃん・・・顔がはるに似てきたかも・・・や・やば・・・


関連記事

コメント

ひゃひゃひゃ 笑
確かにセイラちゃんハル君に似てきてるかも~雰囲気が似て欲しいと切望しておりますが、難しいかな~

はるはるさんもパン焼きましょ~
それなりに美味しいですよ。腕っ節も良くなるし?
お母様食べたいくらい恋しい・・・訳ではないですねv-398

最初は~耳!
はるはるさんやお嬢さまの絵の才能は確実に「遺伝」ですね。
パンでここまで作りこめるなんて、すごすぎ~。
リサちゃん、完璧なトリミングで超美人さんになってましたよぉ。

タバサのお祝メッセージ、ありがとうございました☆
もう4歳か~って感じです。。

パン、美味しそうですね~。こんなプレゼントをもらったら・・・やっぱり食べずに飾っちゃいそう♪

はるくんのお耳のウエーブ、なんとも高貴で好き~^^。

お~すごいですね。
なんていうか・・・さすがはるはるさんのお母様ですね(^^)

私の父親は・・・あれいつだっけ・・・多分18年前に亡くなりました♪
多分って。。。いいかげんな娘ですね あはははは☆
子③も生まれてたけどほとんど覚えてないようです。 とっても可愛がってくれたのにね~♪

「はるくん、セイちゃん、パンはね~良いにおいするんだよ~♪でもかーちゃんが焼くんじゃなくってパン焼き機が焼くんだよ!」

オフ会で、フランちゃん、リサちゃんと会ってきました。
なんと!!!美人3姉妹と判明しました~~

さぁ!セイラちゃん! ステキなコッカーカットにしましょう!さぁさぁ!!
同じ両親でも、その時の腹で違うのよね~
セイラの時は、ジェニータイプでしたね!!でも、ジェニーはもっとでっかいけどね~~

七三分け?風な髪型の、髪の毛の感じまで丁寧に
しかも歯もありません?
やっぱり13回忌なんですから、お口から食べたんじゃないですか?
割って・・・だったら・・・・ま、まぁしょせんパンですし、ね。笑

顔がはる君に似てきて「ヤバイ」って
はる君が知ったらすねますよ~。
しっぽさんやママが言ってる通り、フランちゃんも見て
美犬こぶり姉妹でした。フランちゃんめっちゃ可愛かった~。

ゆーママさん★

年がら年中ひなたぼっこしてるようなはるの雰囲気は
大好きなんですけど、この、カメラを向けた時の冷めた表情だけは
似ないで欲しかったぁぁと…☆

ゆーママさんは着々と腕を上げていらっしゃいますね!!
も~ウカツにブログにお邪魔すると、お腹がグーと
鳴りますことよ! …パン作りって難しくないですか???

父と母はあっさりした夫婦でしたよ。
だけど母なりに、父を今でも大切に思ってはいるようです^^

しっぽさん★

耳か!!
そういえば、ちょっともげてるような…

…いや…しっぽさんにそんな風に言ってもらえるなんて
もったいないです…
小学生の描いた「おとうさんのかお」でしょ^^;

オフ会、お疲れ様でした~☆
リサちゃん、ブログで拝見しましたよ♪
急にお姉さんになっちゃって、綺麗さが増して、ビックリしました!!
で、フランちゃんも同じように美人なお姉さんだった(@_@;)
あんなにちっこかったのに~~~
なんだかおいてけぼりくらったみたいです…ごめんセイちゃん(>_<)

タバサママさん★

素敵な4歳ですね、タバサちゃん♪
1つお姉さんになったけれど、可愛い笑顔はずっとそのままで
いてくださいね~^^

母が習っているパンの先生は、リースや靴をパンで作る方法を
教えてくれる、遊び好きな方のようです。
それはすごく「持ち」が良くて、何ヶ月も飾ってあります。
「食べられそうなニオイがするのに、食べられない???」と
はるは実家に行くたび、その飾りの前をウロウロしてますよ~
で、たまにこの耳のウェーブにパンのかけらをくっつけていて、
現行犯逮捕となります^^; こ・高貴とは程遠いです…

ctmcさん★

こんなパンをおばあちゃんたち(生徒さん)が頭くっつき合わせて
作ってると思うと、なんとも微笑ましいでしょ?

ctmcさんのお父様は、18年前にお亡くなりになったのですか。
ちゃんと覚えてらして素晴らしい。 わたしは15以上はアヤシイ…
父が亡くなったときの、娘の年で計算して思い出しますもの^^;
節目はちゃんとするからそれでいいですよね!!…あかん???

「よいパン焼き機を買ったとて、ママは買っただけで満足するタイプです」by はる

ママさん★

オフ会お疲れ様でした~♪
見ましたよ! いろんなお宅を巡り巡って!!血眼で☆←おおげさか
リサちゃんは綺麗だってこと知っていたけど、トリミングで
あんなに雰囲気が変わるとは! きゃぁぁ~♪って感激しました。
そしてフランちゃん! パピーちゃんの頃会ったきりでしたから、
まるで魔法を見ているようでした。 美しく育っちゃって~♪
みんなジェニーちゃんタイプですか☆ 憧れているのでむっちゃ嬉しいです!!
「その時の腹で違う」…印象的な言葉です☆

横でニコニコ笑ってるセイラは…ボサボサやなぁ~(>_<)
はるに似ている場合じゃないっすね☆

ろっぷははさん★

父は七三ひとすじ、昭和ヒトケタの男でした。
わが一族、ものを食べるときは頭まっ白で夢中になっちゃうタイプなので
まぁ普通にがつっといったでしょう^^;
夏休みに実家で、cがこれを再現するそうです。
何回食べられるんだ、父!

そっか、はる、すねますかね~☆
ますます、冷めた目になっちゃいますかね~☆
最近良く話を聞いてるようにも感じますから、気をつけます!

オフ会の旅、お疲れ様でした~^^
テトちゃん、可愛い笑顔でたくさん登場してましたね♪
フランちゃん拝見しました!!
想像通り、いや、想像以上の可愛さだったかも~~~
ご家族の方も素敵な方だったんでしょうね^^
なんだかお聞きしたいこと、いっぱいだわ~☆
根がミーハーだと、こんなとき困ります^^;

ほんと絵の上手なのは遺伝だと証明されました☆
子供が小さい頃に焼いた事がありますが鼻が真っ黒になったりあんなに表情が出たお顔お上手ですよ☆
フランちゃんちょっと小振りでとってもかわい~い♪上品なお嬢様って感じです♪・・セイちゃんもお嬢様ですよ♪あぁ上品な♪
すごく楽しかったよ!また今度一緒に行こうね♪

フローラママさん★

『らくがきパン』でウケをねらったつもりが、なんか褒められちゃって恐縮です…( ̄□ ̄;)
先生のところで焼くので、管理がバッチリだったのではないでしょうか?
でも喜びます。 ありがとうございます~♪

リサちゃんもフランちゃんも、綺麗でした!!
リサちゃんよりもフランちゃんの方が、小ぶりだったのですか?
フローラちゃんがいないのに、リサちゃんいい笑顔で写ってましたね!
お姉ちゃんの分まで張り切ってきたのかな? 可愛かったです♪
機会があれば、ぜひぜひご一緒させてくださいね!

セイラ…どこから手をつけたらよいのか…
四つ葉ママの「ステキなコッカーカット」ってどうすればよいのでしょ?
教えて下さいねぇぇ~~~☆

はるはるさん関東組のフランちゃんはそれはもうお上品なとっても(少し小振りな)カワユイお嬢様って感じでママも娘さんもフランちゃんを見れば解るぐらいお上品な方でした。
リサはセイちゃんが居ない分ダッダッダァ~ッて大暴れして来ました。
恥ずかしい限りです・・・本当に!・・・
コッカーカット、プロにして頂ました。カットするとコッカーらしくなりますよ♪二人で3時間かからなくてハサミで仕上げて貰いました。

フローラママさん★

えっ(@_@;)
フランちゃんご一家って、そんなにお上品なご家族だったですか!
せ・接点が見つからないかも。。。
もしその場にセイラがいれば、リサちゃんとセイラでダダダダーと
フランちゃんを巻き込んで、眠れる感性を揺りおこすことが
できたかもしれませんね!!←悪魔

あっ、フローラママさんのカットはその次ですか? うふふ。
ハサミ仕上げですね? ありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

