

「お手」 やってみる

セイラ~、ふせ。

はい♪
IMG_9318.jpg


セイラ、おすわり。

はい♪
IMG_9319.jpg


おりこうねぇ♪
じゃあ今日は、「お手」をやってみましょう。

これが、「お手」 ねん。
IMG_9321.jpg


はい、お手。

・・・・・。
IMG_9323.jpg


お・て。

・・・・・。
IMG_9327.jpg


わかりにくいかな? これが、お手、だよ。

・・・・・。
IMG_9328.jpg


はい、お手。

ふんっ。
IMG_9310.jpg


・・・・・ それは、「アゴ」 だわさ。

お手よ、お手。 はい、お・て。

・・・・・。
IMG_9325.jpg


むむぅ。
おっかしいなぁ。。。
お手くらいなら、セイラはわかりそうな気がしたんだけどなぁ。

・・・もしや・・・

「お手」、きらいですか?


はい♪ だいっきらいです♪
IMG_9329.jpg


・・・そ・そうすか・・・なら仕方ないすね。
まぁお手ができなくても、生きていけるしね。


もしもし、セイラはさっきから、おやつをたんと
もらっているのではないかい? お手なんてチョロイよ。 ほれ。

IMG_9331.jpg


おおぅ、はるくん♪
キミはさすがだねぇ。 はい、おひとつ、どうぞ♪


・・・どうして「お手」もできへんセイラがおやつたくさんで、
ボクがひとつやねん・・・どうして・・・

IMG_9336.jpg


そうだねはるくん、ふしぎだね~~~♪

人の言葉がわかるこは、時に損をしますね☆



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

(≧∇≦)ブハハハ!
今日も楽しませてくれてありがと~~~e-278

なんかスゴク癒されたわe-266e-266

セイラちゃん「お手」を練習してたのね
ロリスもお手はなかなか覚えてくれなくってねぇ・・・
どうも片手を上げるというのが 体のバランスがとりにくい感じで・・・e-263
ご飯の前に「お手」「おかわり」って言って 毎回握手e-320
・・・で ようやく覚えましたわe-263

ワンコに「お手」って実は難しいの?

しかし・・・セイラちゃんの「アゴ」のときの表情(*≧m≦*)ププッ
見た瞬間笑っちゃったわe-342
可愛すぎるぅぅぅぅe-280

セイラちゃんの写真だけでもキュ~ンe-266e-266ときたのに
はる君まで~~~~
もうこのカワイイe-420オチリe-420e-420あんよe-420
たまらないわ~~~~e-420e-415e-420(変態っぽい??)

お 嫌いなんですね。 
だってセイラちゃんが出来ないわけないものね。 
嫌いなんだね~(^^)
セイちゃんお顔がはる君に似てきたね~(^^)伸びたよ~♪

はる君 末っ子にはかなわないよね~♪ 
はる君はなんでも出来るのに・・・・・おやつの数が合わないよね♪
今度おばちゃんがなんでもあげるからね~また誘ってね~♪


toyちゃん★

ロリちゃんの「お手」は、一所懸命な感じがして私大好きよ♪
あの前足の長さがなんともキュートよねぇ♪
お手とおかわりしないと、ごはんもらえないのか…
けな気やねぇロリちゃん!
まるで私の実家のハッピィみたいよ~☆

お手の難易度ってのはわからないけど、
もともと前足を握られるのがキライなセイラにとっては
「なぜわざわざ自分から触られに行かねばならん?」っていう
ところだろうね。
その点、はるは「さわってちゃん」だから、自分からホイホイ
お手してきたけどね~。 個体差ってことで。

最後の写真は、はるの「見て見て」ポーズです。
いちいち人の前に来てやるのよ。 甘えたぼっちゃんです☆

ctmcさん★

できない、というか、やらない、というか。
この先、「お手」が何かに必要になるときが来たら
その時は覚えていただきましょ☆

セイラの顔、確かに伸びましたよね~☆
ああもう、あのゴールデンの子犬のようなむちっと時代は
はるか昔になってしまった…早かったです☆

「クッキーちゃんのママ、ボクいつまでも待ってるよ!!
また会いたいよ~、おやつたくさん欲しいよ~~~」by はる
・・・・・さらに食欲大王になってます…お行儀が悪い、はるです☆

はる君、世の中は理不尽なもんなんだよ。
それが大人の世界さ~。

セイラちゃん、お手が嫌いなのかぁ。
ろっぷは脚拭き拭き大っ嫌いですが
オヤツもらえるので何度でもオテオカワリします。
食欲に勝てないようです。笑
アゴ、可愛いから教えてみようかなぁ。
出来たら何か犬生にイイコト起こりそうですか?

No title

ろっぷちゃん、アゴできても、ワルイコトしか起きないよ。
せっかく言われたとおりにやってるのに、「きゃーかわいー」つって
ガシッとされてカプカプされる~e-444拷問です。
フェイも前足さわられるの嫌いです。
前足の甲にコームかけていると、いちいち足を引きます。
でも、拷問が待っていても、喜ぶ飼い主のためにオテしてくれます。
顔バリのお顔と、すねるはるくんのしっぽ、まじまじ眺めちゃいました。

No title

「お手は嫌だから、アゴ!」って感じの目つきがむっちゃいいかもー。
オテできなくても生きていけますけど、一つ提案!
手の平ださずに、手の甲を出して、オテってのはどうでしょう?

ろっぷははさん★

「ボクはいつまでもネバーランドに住んでいたいよ、ははさん~」by はる

「アゴ」 のメリット。。。
間違いなく「可愛い!!」と言ってもらえるので、初対面の人への印象がグ~♪です。
セイラはこれを実家で炸裂し、おもちゃにされました。。。
ワンコにとってはお得ではないかも^^;

No title

ぷふふv-410
セイラちゃん、お手嫌いなんですねv-413
実は、うちにもそんな子が・・・アルバですv-389
お手を教えても、ぽかぁ~んとした顔をして、ぼぉ~っと反応なしe-263
お座りや伏せはするんですけどねv-389

哀愁漂うはる君に箱いっぱいのおやつを送ってあげたい気持ちになりましたe-266
でも、はる君、君もチビの頃には、いっぱい美味しいものをもらってお勉強したんだろ~うv-361v-413

しっぽさん★

そうよね、そうよ。。。所詮アゴってその程度。
でも人にとっては、「アゴ」で誘い、顔周りを剃ったり、歯磨きできたりするので
まぁ便利なコマンドではありますよね。←悪魔じゃ

そっかー、やっぱりフェイちゃんも足を触られるのがキライでしたか☆
でもオトナねぇ、ママの喜ばせてあげられるなんて♪

・・・これ、日常のはるですが、なんかおかしいとこありましたか???

ろっぷちちさん★

セイラの、このため息まじりの顔・・・こんなとこだけ成長は早いんですねぇ☆
覚えて欲しいことはまだ山ほどあるというのに☆

えっ?! 手の甲を出すの?
「手はにぎらないよ~」の意思表示? それとも、フェイント?
面白そうです。やってみます♪

ルナぼんさん★

そっか~☆
アルちゃんも、なんですね?
同じ同じ、「お手」って言った途端、目が泳ぎ、ナベアツさながらアホになる~~~
絶対、わかってると思うんですよ。
でもこっちが先にヒートアップしちゃったら、もっと引いちゃうので
意地になるのはやめておきます。 ええ大人やし。
こんな知恵比べも、楽しいですよねぇ♪
イリちゃんは、手を触られるのは平気なんですか?

うぉ。 はる、そんなに同情かっちゃいましたか^^;
も~ね~、年々演技に磨きがかかってくるというか。
ルナぼんさんのご推察どおり、はるはセイラの倍以上のお金と時間をかけて
しつけられております! (でっこの程度かよ、というお話^^;)

NO TITLE

こんにちは!
すっごく可愛いe-265
とくに最後のはるはるムッシュもたまにやlってます!

むっしゅねえーねえーさん★

こんにちは~^^♪
ムッシュくんは、お手、好きですか?
ニコニコしながら、いろんなことしてくれそうですよね♪
・・・ん? ムッシュくんもたそがれるの~?
胸全体でクッションによっかかるこのポーズは、
ちょっと、安心感もあるみたいですね^^

NO TITLE

犬のヨガ・・・可愛い
ムッシュは・・・やってくれる時も・・・やってくれる時もあります。(やらない時がほとんどですが・・・)
いつ見ても可愛い(はるはるのママも・・・)e-420e-415e-420

むっしゅねえーねえーさん★

ムッシュくん、お手やってくれるんだ・・・いいなぁ。

以前、どなたかのブログかなんかで、ムッシュくんは
凄く、第六感というか、霊感というか、そんな感覚が鋭いという話を
読んだことがあります。
そんなムッシュくんには、人の言葉なんて必要ないかもね~☆

かわいいって、かわいいって、わ・た・し・も~~~???
まぁぁぁ何か贈ってさしあげなくてはっ!!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

