スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別タイプ

しつけ教室でした。

先生からも 「まったりくん」 と呼ばれるほど、
指示はゆっくり理解するタイプの、はる。
IMG_7130.jpg


良く言えば、真面目、確実。
しかしたまに、のんびりし過ぎて自分の世界に入ってしまい、
ぼーと考え事をしはじめ、こちらの声が聞こえなくなるのがたまにキズ。
『お勉強モード』にのせるため、こっちがテンション高めに
持っていかなきゃならない時もあります。
IMG_7127.jpg


そして今日から、しつけ教室に通い始めたセイラは。
IMG_7132.jpg


まぁとにかく、動きの早いこと。
あっちで呼ばれりゃあっちで喜び、こっちで呼ばれりゃこっちでお愛想。
むっちゃ楽しんでまいりました。
IMG_7135.jpg


その様子を見て、先生の言われることにゃ、
「はるとは全く違って、すごく嬉しがるタイプだから
はるの時のように持ち上げちゃ、ますます収まらない。
セイラはゆっくりと、テンションを抑えるように指示を入れてかなきゃね」
IMG_7139.jpg


なぁるほど~。 真逆タイプのはるとセイラ。
面白くなってまいりましたよ~♪
IMG_7142.jpg


でも、こんなドンクサイ私に、タイプ別オビディエンスがつとまるのだろうか。
期待2割、不安8割な幕開けでございます・・・
ま、頑張ります・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

失礼ながら読みながら思ってしまいましたよ → はるはるさん、そんなに上手いこと使い分けられるのかしら。。。きっと間違えるわ。。。不安だわ(--;) → んま~なんて失礼なんでしょ! 
わ~はははは(^^)
可愛いですね~二人とも♪ はやくお会いしたいです~♪

こんにちは。ぶはは!!うちと同じ状況です~。
ろっぷはテンションが低~~~~くて、こっちがアホになったつもりで
「ハイッハイッ、ハイハイハイッ♪♪」とやってましたが
応えるろっぷはモソモソ・・ノソ・・・ゆる~り、どっこいしょe-263
テトは真逆で、手元のオヤツに飛び込み、教えるワザに全身ピチピチさせて応え
一区切りつくたびに、待たせてるろっぷとトレーナーのラブ君に
「見た見た~?」「クルクル回ってきた~」「褒められた~」といちいちご報告に行きます。
正直、2匹を足して2で割りたいところです。笑
確かに、のんびりな動きに慣れてるので、初めはハイテンションの動きに驚きまくりでした。
背中にスイッチがあるならば、ちょっと間オフにしといたろか・・・と思ったり。笑
必ずマテの時間を取って(距離ではなく時間が肝心)始めるのがコツのようです。
2タイプ楽しめるから、慣れたら楽しいですよ~、頑張ってください。

タイプ別オビディエンス、なるほど!です。(^^)
1歳くらいまでのゴンは、テンション高で「こんにちはです~!!遊ぶです~!!」
でしたが、はしゃぎすぎて、トレーナーさんのワンに一声だけ「ワン!」と
怒られました。
それから遠慮という言葉を、"ほんの少しだけ"覚えたみたいです(笑)
しばらく教室に行っていないのですが、行くととても嬉しそうなので
リピーターコース(卒業生コース)を考えているところです。
頑張って下さいね!

★ctmcさん★
やっぱりぃぃ~? やっぱりそう思いますぅ~?
私も、思います~(>_<)
だって最近は、はるに先読みされてはるに助けてもらってますもん。 あかんやん!!

でもね、自分の身体と犬の動きを同時にコントロールする。。。これは最高の脳トレですわよ!!
ctmcさんも、いかがぁ?

ケフィママもお会いしたいと申しておりました。
彼女のお仕事がおちついたら、連絡しますね^^
もう少し暖かくならないかなぁ~?

★ろっぷははさん★
わはは!
『アホになったつもり』のろっぷははさん、見てみたい!!
一度ね、動画を拝見しましたよ。 ダンスだったかな?
ろっぷちゃん、全然「どっこいしょ」な感じではなくて
可愛いダンスに見入っちゃったのですが、
そんなご苦労があったとは☆
私もはるの背中のチャックをちーと開けて
中に入っているおっちゃんを揺り起こしたい衝動にかられたことはあります。

テトちゃんのキャピルンとした動きは、手にとるようにわかります!
超・ヨロコビ組な感じはカワユクて微笑ましいですよね~♪
しかしセイラの教室のメンバー、ハンパじゃなく落ち着いているので、焦ります^^;
(入門クラスのはずではないのか?!)
そうですね、ちょっとずつ待てることを褒めて
はるとは違った成長を楽しみたいと思います!

★ゴンちゃんパパ★
さすがゴンちゃん、ただ一度だけの「ワン」で全てを理解するとは!!
セイラはね、たぶんそのあたり、時間がかかると思います~
だって飼い主の私が、セイラのテンションの高さを楽しんでますからね^^;

おお、そしてゴンちゃんは「卒業生コース」ですか!
ゴンちゃんくらいのレベルになると、ゲームのような楽しいことも
どんどん教えてもらえるんでしょうね^^
新しいオビは、犬にとっても新鮮で楽しいことらしいです。
だから、はるもダラダラと教室通いをしておりますが・・・
いつ、卒業するんだろう。。。(ーー;)

うちもちょっとしつけ教室本気で考えだしております・・・。
外では常に耳日曜状態のべりぃ。
コトが“できるまで”を待っていたら、5分10分すぐ過ぎそうな勢いです(-_-;)
ちょっと辛気臭いところがある、でも我が強い子なので、対応に悩むところもあります(-_-;)
なかなか一筋縄ではいかないようで~。。。
やっぱ一時的にでもトレ-ニングのプロに教わるべきでしょうね~。

★ベリちゃんママ★
「ボクがワガママ勝手しても、ママは絶対ボクから離れていかないもんね~」というような、
信頼にも似た甘えがあるのでしょうからね。

教室のいいところは、第三者に客観的に自分の犬を見てもらえるところだと思っています。
そして遊びの時とは違う環境ですから、
犬も「お勉強の時間」という緊張感を持ってくれるような気がします。
いろんな飼い主さんとお会いできるのも、楽しいですよ^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。