

はる3歳9ヶ月、セイラ10ヶ月

あややの両親より自分のほうが年上だと知ったときより、
芋洗坂係長よりも年上だと知った時のほうが
ショックが大きかったはるはるです、こんにちは。

人間ドックよりもドッグドックに興味のある私(まだ懲りてないな)、
今月も月イチ検査に行ってまいりました。

はる3歳9ヶ月。 体重11.5キロ(ここ3ヶ月変化なし)。
梅雨時ですので、毛のムレによる湿疹に気をつけて、といわれたほかは
異常ナシの健康体でした。
最近では、子犬の頃からのマッタリくんにさらに磨きがかかっております。
セイラが横でどんな速さで動いていても、ある程度じっとしていられるので
カメラオンチの私でも、はるを写すのは比較的簡単です。
IMG_9249.jpg


表情にこだわらなければ、ピントは合うかな。(えっ合ってない?)
IMG_9415.jpg

↑こんな風に、家ではたいがい寝ています。

でもとりあえずは若者といえるであろう3歳ですので
しつけ教室や、アジリティーの時などは、スイッチを入れてくれます。
いい意味でも、困った意味でも、賢くなってるなぁと思います。


セイラ10ヶ月。 体重9.3キロ(変動があり、8キロ台になることも)。
明るく楽しく逞しくがモットー(?)のセイラ、その性格ゆえに
たまにケガをしたりしますが、ここまで異常なく、元気に大きくなりました。
先生に「そろそろ大人のフードに変えてもいいですよ」と言われ、
ちょっと寂しいです。
IMG_9270.jpg


同犬種の犬を2頭つれて歩いていますと、声をかけられることも多いのですが
セイラは知らない人に急に触られるのをあまり好みませんでした。
怖かったのでしょうか。

でも最近は、自分からすすんで挨拶できるようになり、
いろんな人になでてもらうのを喜んでいます。
パピーの表情が薄れてきたかわりに、少~し落ち着きが出てきた・・・かな?
成長したなぁと思います。
IMG_9276.jpg


ちょっと嬉しかったことをひとつ。

先日、しつけ教室の先生に 
「Eコッカーが欲しいんですけど、いい子がいたら紹介してもらえませんか?」との
問い合わせがあったそうです。
そこで先生はなんと、セイラを思い出してくれました。
「犬を紹介することなんてなかなかできないんだけど、セイラみたいなワンちゃんの
ラインだったら大丈夫だと思って」 とおっしゃっていただきました♪
人が大好き、友達が大好きな大らかな性格を、そのまま伸ばしていって
あげられればいいなと思っています。

セイラ:「さんぽのあとはお腹を冷やすの。 そしたらねむくなるの・・・」
IMG_9412.jpg

怒っているわけではありません・・・ねむいらしい。

IMG_9417.jpg


人もワンコも元気が一番!!
気がつけば明日から7月。
2008年後半も、元気でまいりましょうね。


関連記事

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

うちも何もなくても1ヶ月に一回は病院行っちゃいます~
ジルも最近湿疹に気をつけて!と言われてます~ムシムシしてますからね(-_-;)
セイちゃん体重落ちましたね~!
パピーから大人体型にかわってきたんですね(*^^*)
プティは結局最近までパピーフード食べてましたよ!笑
おかげで1歳過ぎてもまだ大きくなったね~て言われてます・・・(ただ横に太っただけ?笑)
ハル君は小さい頃からおっとりさんだったんだ~(^_^)

No title

えーみんな偉いなぁ…去年は毎月行ってたけど、今年は行ってません。
大騒ぎするから、つかれるんだもの(←言い訳)
ほんとにねぇ、ワンコはあっというまに大人になっちゃって。
ずーっと元気でいてほしいですね!
↓手の甲でもアゴのせてきたら、アイーンですねっ

No title

やっぱり子犬が大きくなって成犬になるとさびしいものなんですね。
でも、犬との生活はこれからですよ!
テトもやっとこさ1歳を過ぎたので、今年はガンガン泳ぎを
おぼえさせます。ろっぷは泳ぎのいい先生!

No title

おひさしぶりです~。はるはるさん、体調大丈夫ですか~?もう良くなられましたか?
セイラちゃん、大人っぽくなってきましたね~。いつみてもかわいいですね~☆
もう10ヶ月ですもんね、あと2ヶ月で1歳とは~、なんとなく信じられないですよね~。
セイラちゃん、しつけ教室の先生のお墨付きの性格なのわかるような気がします~。
明るくて、犬&人なつこい天真爛漫セイラちゃんですもんね~!
ハル君、眠そうな表情もナイスですね~。

ジルママさん★

ジルくんも頻繁にシャンプーされてますよね?
やはり、湿疹の関係ですか?
体調に気になるところがあると、やっぱり病院へは行ってしまいますね。
ちょっとシャンプーをさぼっていたら、はるのお腹が結構汚れていて、
それも湿疹の元になるから、って言われました(>_<) 反省です。

プティちゃん、さらに大きくなりましたか!! よかった♪
でもやっぱり、スリムちゃんですよね☆
セイラは大人の体型には、まだまだ。。。ウエストどこ?って感じです^^;
はるは、昔っから、なんというか、ピリリとしませんねぇ~^^;

しっぽさん★

うちはフィラリアの薬を月買いしているので。
それと、月に一度くらいはるの顔を見せてあげないと、先生が寂しがるやろと
思ってね~~~♪

なになに??? フェイちゃん、病院で大騒ぎ? うれしすぎ???
意外!!お嬢ちゃまなのに~☆

アイ~ンか。。。ふふふ、ネタの匂い。。。ありがとございます♪

ろっぷちちさん★

ちちさんはやっぱ、男の人やな~☆と思いました。(何やと思ってたのか)
こどもは大きくなって一緒に遊べるようになってからが楽しいやん!という
人が多いですもんね、父親って^^♪

でも。。。えっ? テトちゃんて、もうガンガン泳げるのかと思ってた・・・
パピパピの頃から、川に入ってたような気がするんですけど・・・先入観だったか?
ろっちゃん先生がいて、いいなぁ♪
ろっちゃん、うちのヘタレくんにも教えてやってくだされ~☆

サファイアママさん★

わーい、お久しぶりです!! お元気でしたか?
おかげさまで、エンジンばりばりかかってます!←昭和
体調悪い方が大人しくて良かったと、家族には残念がられております。ほっといて☆

お互い、10ヶ月おめでとうございます!
サファちゃんよりは一回りくらい小さいのでしょうが、
セイラもしっかりしてきましたよ。
ホント、この子たちは逞しいですよね♪
セイラの性格をわかってもらえるのは、サファちゃんに似てるから
なのでしょうね。
お墨付き?をもらっているのは、セイラだけではないだろうな、と思います♪

はるの寝入りばなのホラー顔を、ナイスと☆ ありがとうっ!!
そんなこと思ってるのは私だけだと思っていました^^;

先入観じゃないですよ。

8月の半ば頃だからテトは2ヶ月ちょいくらいから川には連れていってましたよ。
でもやっぱりちびちびで、泳ぎたいんだけど、泳げなくて、岸辺を走っては、
ちょいと水遊び、また走ってはちょいと水遊びみたいな。。。
だから、今年は楽しまなきゃと思ってます。

NO TITLE

2頭ともピントがばっちり合う写真なんて
おやつで釣って静止させないと無理~。
セイちゃんは密かに宣伝活動してるんですね。
こりゃ、広告代をv-22ママからもらわないと!笑

ろっぷちちさん★

やっぱりぃ♪
しかし2ヶ月だったとは!! さすが、ろっぷ家☆
テトちゃんが逞しく育たないわけがないですね♪
あの運動センスですもの、泳ぎもあっという間にアスリート並み?でしょうね^^♪

ろっぷははさん★

ろっちゃんとてちぼんでも、2ショットにはおやつが要るのか・・・
じゃ、うちはピンボケでも大丈夫っすね♪

あはは、宣伝活動~~~☆ ・・・広告代は歩合制か?うきゃきゃ
ファミリーさんがどんどん増えてくれると、嬉しいですよね♪
できればもっと関西にも~
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

