スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いコ、白いコ

黒い毛色のワンコと、白い毛色のワンコ。
お得なところと、損なところも様々で。

ちゃんとお座りして、私のシャッターチャンスにつきあってくれる、ケフィ。 かわゆい

でも室内だと、私の腕ではぶれてしまう。。。悲しい。。。
IMG_9500.jpg


逆光。 頭に後光がさしまする。
IMG_9505.jpg


扉の近くでようやく撮れた、ツヤツヤボディです。
IMG_9503.jpg

黒い毛色のワンちゃんを写すのは、難しい。
私の腕ではなおさら、難しいのでぇす。

息を殺してシャッターを押すのに、
IMG_9516.jpg


どうしてもブレる。
IMG_9519.jpg


けれどもこれが明るい毛色のワンコだと、何気に撮った写真でも

IMG_9517.jpg

なじぇかピントが合っている


黒いコと白いコを並べて撮ると、光はどうしても白いコに集まります。
IMG_9513.jpg


だけど、黒いコとやや黒いコを並べて撮ると、
黒いコにピントが合ってきます。。。不思議だーーー

IMG_9507.jpg


ま、写真にパパッと撮ってもらおう思えば、白いコのほうがお得なのでしょうが
白いコは光も集めりゃヨゴレも集めるわけで。

気がつくと、洗われていたりします。

きょうもあたしだけ、あらわれた
IMG_9540.jpg

アンテナ立てて、たそがれておいでです。


ああ、ケフィ、はる、セイラを並べて綺麗に撮れるのはいつの日かっ!

ホントは別の日記になるはずだったのだけど、写真見てたら
カメラオンチのグチになっちゃいましたねぇ。。。
ちなみに今日はアジリティー練習してきました。
ずぶぬれドロンコの巻でした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

ほんとだ~ぁ♪こうして並んで見るとよく解るね。
黒いコはどっちが顔か?足はどこ?目は光っているからなんて事良くあるし☆
白いコは光を取り込むのか反射するのか汚れが目立つ!ゴールドのコはどうなん?
中間で多少ボケるのか?でも確かに汚れは目立たない様な気がします。
白いコは汚れて来ると毛がクモの糸の様に絡まってもみ手をしないと取れない!
毎日毛と格闘しています。  た・す・け・て~ぇ!

NO TITLE

よくわかる、とってもよくわかるその気持ち。
普段はフェイの顔でうまく撮れるように調整してるから、
たまにセイちゃんリサちゃんのような白い子を撮ったとき
おもいっきり白とびしてしまったりする(-_-;)

フローラママさんの絡まった毛との格闘も、上に同じです。
写真、最近気づいたんだけど(遅っ)
スポーツモードにすると、感度があがりシャッタースピードが
はやくなるので、黒い子も、すこしまともなのが撮れたりします。
感度があがるので、画質は少々荒れるんだけど…
ピンボケでがっくりよりましなので、試してみてくださいねん。

ずぶぬれ泥んこになったのは、セイちゃんだけということ?
それともはるくんは、1日さきのばしになっただけかしら~。

NO TITLE

そうなんだよねe-263
黒い子って顔の表情とか分かりにくい写真が出来上がっちゃってたりするんだよね・・・v-406

toyが撮る写真もかなり可笑しな作品がテンコ盛りv-371

しっぽさんが教えてくれたスポーツモードはtoyのしょぼいカメラにはなかった気がするし・・・e-286



でも はるはるしゃん いつもイイ感じに写真が撮れてると思うよe-287e-420

特にセイラちゃんの動きの素早さは良く伝わってきてますe-461
( ̄m ̄〃)

NO TITLE

写真って難しいんですよね。。。。。数打ちゃ当たる!ってもんでもないし。。。。。
でも数打つしか仕方がないか。。。。。と思っていっぱい写してます♪
うちは茶色ばっかりだから、、、、あれ・・・白もいたよ (--;) 忘れてた

そんなに毛のお手入れが大変なんでしょうか? フローラママさんが助けを求める位??
は~・・・・・やはり私には無理かも・・・・・ツルッパニエルにしてしまうな きっと・・・・・

夏に役立つクールボードみたいなの 使っていますか? 
うちもようやく購入しようかなと思って(^^) 何が良いんでしょうか?
もしお勧めがあったら教えてくださいませ♪

カラー → あ、このサーモンピンクみたいなのカワイイ♪ と思ってクッキーの首測ったら。。。。
とんでもなくでかかった!!! 身の程を知りませんでした(--;)

フローラママさん★

前に見せていただいた、フローラちゃんとリサちゃんの2ショットは
室内のものだったと思うけど、とても綺麗でしたよ~?
うん、フローラちゃんのゴールドは、間のトーンでちょうどいいかも♪
一度、ケフィ・はると一緒に撮らせてくださ~い♪

梅雨時のじゅくじゅくの地面は、ドロがなんとも頑丈ですよね!
リサちゃんのもみ手をしないと取れないヨゴレというのは、
ドロで束になった毛の塊のことでしょうか?
それ、最近のセイラの友達です・・・頑張りましょうねぇ!!

NO TITLE

真面目に一人反省会してらっしゃる所がえらいです~。
私なんか「なぁなぁ」ですけど~。笑
テトなんか、怒ってるようにしか撮れないし
「諦めが肝心」が座右の銘ですよん。

白いと損やね、セイちゃん。
黒っぽいのはね、洗うまでどんだけ汚れてるか気付かされないお得な色。

「あたし、オレンジグレーローンやで」て、はるはるさんの耳元で言ってごらん。
暗示かける作戦、どう?

しっぽさん★

たまの撮影で白とび、っていうのは当然だと思うけど、
毎日白とびってのはシャレにならんと思いますわ~んがくくっ

探してみたの、スポーツモード。・・・・・なかった(T_T)
キッズ&ペットってのがこれにあたるのかな? ちゃっちい気がするなぁ。
とりあえずこれでチャレンジしてみます。 ありがとうございます♪

フェイちゃんは、見る角度によって色んな毛色に見えるお得な(?)
カラーだから、損な部分もかぶってるのかしら?
ほら、足元は明るい色だから、ヨゴレは多分目立つでしょ?
2頭分の楽しみがありますねぇぇ♪
はるやケフィは、ヨゴレが馴染むのよ。。。
「まだ大丈夫」と思って放っておいたら、あとでえらいことになります。

ええっと、この日のドロンコは主にセイラでした。
アジはまだできないけど、無駄に走るから、下半分グレイになってパトカーみたいでした。
はるは「比較的」ましだったので、ま、そのうち洗います^^;

toyちゃん★

ロリちゃんも、黒光りするいい男♪だもんね~^^
いつもきゅるんと笑顔だから、問題ナシよん♪
はるの場合は、私が息を殺す時間が長ければ長いほど、目が死んでゆくから~

あっ一緒だ。 カメラにスポーツモードがないのね~?
でも動きに強いモードがきっとあるわよね?
モード別、ロリちゃん。 いろいろ試して、楽しんでみようか♪

そうよぉ、あのユーレイセイラは、狙って撮ってるのよ~☆ だっはっは~

ctmcさん★

ctmcさんのワンコ写真は、すんごい楽しいですよねぇ♪
クッキーちゃんをはじめ、色んなワンちゃんのあの表情は最高ですもん!
よっぽどシャッターを切り続けている・・・いやいや、お上手なんですよね!

毛のお手入れの大変さはね・・・
やっぱり一度、飼ってみないとわからないでしょうね♪
セイラ、お貸ししましょか? ドロンコぺったりバージョンだと、満喫できますよん。
えへ♪

クールボードですか。
よく見かけるのは、アルミ製のものですよね。 ひんやり感は一番じゃないでしょうか?
うちのは石でできています。 アルミほどひんやりはしないのでしょうが、
これは冬場も使えます。 ストーブの前に置いたり、コタツの中に入れておくと
暖かくなって湯たんぽみたいです。 でもはるもセイラも湯たんぽは要らないかな。
私が足元を温めるのに使っています^^; ・・・って参考になりますか?

あら~サーモンピンクを気に入ってくださって、ありがとうございます!
カラーのサイズを教えていただければ(頭回りじゃなくて首回り)
お作りいたします♪ ご希望があればご連絡くださいね^^

ろっぷははさん★

え~だって~私、根が生真面目なんですもん。
だから面白みに欠けるんですわ。
・・・・・やっぱりそろそろ、あきらめた方がいいかしらねぇ?
これだけ写真撮ってていまだに、ですもんねぇ。

テトちゃんはわざと、怒ってるように撮ってるんでしょ?
「うんまいなぁ!!」っていつも感心して見てますよん♪

オレンジグレーローン・・・新種の予感♪
「おれんじぐれーろーんのあしでもふもふしてあげるね、ははさん♪」by セイラ
きっと乾燥クレイのエステが体感できると思われます。 ウフ♪

NO TITLE

そうそう、それです。
キヤノンIXYならキッズ&ペットというシーンモードのようです。
専用だから、そっちのほうがよさそうじゃないですか~。
ちなみに、富士フイルムFinePixならシーンポジションのスポーツ、
ニコンCOOLPIXならシーンモードのスポーツ、
パナソニックLUMIX、ペンタックスOptioなら撮影モードに、
スポーツとペット両方あり、
ソニーCyber-shotならシーンセレクションの高速シャッター…

てな具合に、いちばん安い簡単タイプのでも、見た目重視タイプでも
動きのある被写体を撮るとき用のシーンモードがあると思うので、
探してみてくださいね~toyさん。
プログラムAEで撮るより、かんじが違って撮れますよぉ。

フェイは、そうです、汚れるところこそ白いのです(T_T)
でもって、お顔に露出をあわせるから、足は毎日、常に白とびよ。

しっぽさん★

おぉぉ~ここに、カメラ屋さんがおられる!
しかも出張カメラ屋さんや!
有名カフェのオーナーシェフやと思ってたのに~♪

むっちゃ詳しい解説をありがとうございます!
これはちゃあんと使えるようにならんとね、toyちゃん♪

えっ?
いつも足元が綺麗なフェイちゃん、あれは白とびなの?
いやいや、日ごろのお手入れの賜物ですわよねぇ♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。