

温かかった日~その1

ジルママさん から、贈り物を頂きました

IMG_9544.jpg


メッシュ地のスヌードを、はるとセイラに、
タコさんの名産品を、飼い主に~~~(お酒が美味しくいただけそうです

はるはよく外耳炎になるので、耳が蒸れるのが気になって、お散歩では
スヌードをしたことがないとポロッとグチっちゃったのを
覚えていてくださったジルママさん
通気性のよいメッシュ地のスヌードを作ってくださいました
オーガンジーっぽいオシャレな生地が縫い付けてあって素敵~~~

はるはブルーをもらいました。 涼しそう♪ 軽くて気にならないようです。
IMG_9548.jpg


セイラはベージュをもらいました。 びっくりするほどセイラの毛色にピッタリです
IMG_9553.jpg


「それ、お散歩でドロンコにしちゃうのもったいないよー!」と言うcに、
大丈夫、きょうはドロンコにしないから!と誓い、お散歩につけていきました。

IMG_9547.jpg


ん~。 当たり前だけど、耳が地面に着かない。いいなぁ、スヌード!!
Eコッカーを迎えて4年が経とうとしている飼い主とは思えない感想が
ポロッと口から出ます。 アヤシイ独り言おばさんになっちゃいました

IMG_9578.jpg


散歩の途中で友人に会ったら、
「わーかわいい! それどうなってるの? ちょっと見せてーーー!」と
とても好評♪ さっそく外して「いいでしょ?これいいでしょ?」と自慢していたら、
あまりのおしゃべりの長さに耐え切れなくなったはるとセイラは、
恒例ミミズ探しをはじめ、スヌードなしの耳を地面にスリスリしておりました
綺麗なスヌードを汚さなくて、よかったのか、悪かったのか???
まっ、いっか。

なんだか今日は、はるの方が嬉しそうな顔である・・・
ジルくんとプティちゃんの香りがしたのかな~
IMG_9575.jpg


結構な柄入りのリードにも合って、お散歩がさらに楽しくなりました!
ジルママさん、ありがとうございました!!

しかし・・・ワンコがこんなにオシャレになったのに、飼い主の散歩スタイルは変わらず。。。
自分もなんとかしなければなぁぁ~


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

似合ってますよ~

うんうん、はるくんのにっこり笑顔にポチッです。
セイラちゃんは、「どうですか?」という感じでしょうかね。
ふたりとも、いい表情v-63

NO TITLE

可愛い~☆
似合ってるね~、はるくんもセイラちゃんも♪
タバサにもジルママからプレゼントを頂き、セイラちゃんとお揃いですよ~。
うふっ^^

この夏、はるはる家もタバサ家もメッシュのスヌードはヘビーローテーションでしょうね!

NO TITLE

「大丈夫、きょうはドロンコにしないから!と誓い・・・」
いえ、セイちゃんは誓っておりません。
なのできっとそのスヌは、恐らくいつかきっと必ず絶対泥まみれになるんです。
そういう運命なのです!
だって「おみくじ」↓引いたら、いつもどーりって出ましたもん。

NO TITLE

昨日、はるくんとおそろいのをわたしもいただいたの~
それがおみくじ「ちょっとラッキー」かしら?
涼しそうですよね、みるからに。
こんなにごきげんなら、はるくんのお耳も快適そうね!

NO TITLE

わぁ~e-420 メッシュかぁ。
それは涼しそうでいいですねe-266
ただのメッシュだと洗濯ネット?って言われそうですが(失礼ですよねe-263
下地が付いてるとすっごくおしゃれ~v-353
うちははるはるさんちのリード・カラーが派手系なのでスヌを柄なしとか
が合うかなe-266
ね、ね、素敵なスヌ、汚したくないでしょ??
うちがリード普段使いしたくないっていう気持ち、わかってくれます??

今日のはるちゃん、とっても嬉しそうないい笑顔だわv-398
今年の夏は、快適なお散歩出来そうですねv-426

ブログで紹介してくださってありがとうございます☆
はる君セイちゃん、とっても似合ってるよ~(*^^*)ノ
メッシュのスヌはつけ心地も軽いし、ほんとに通気性が良くて涼しいですからね♪
(↑自分の腕で実験済み!笑)
今年の夏は暑そうだから、メッシュスヌで一緒に乗りきりましょ~!!(^_^)b

ジル家にも例のブツが届きました♪ムフ♪
またジルぷーにモデルになってもらって~写真が撮れたらブログに載せます☆

ろっぷちちさん★

ポチっとありがとうございます♪
もともとスヌード好きのはるですが、ご飯が出てこなくてもこの時は
なんだかヘラヘラしていました^^;
お散歩もゴキゲンさんでしたよ♪

タバサママさん★

はるが綺麗系スヌをつけられるんだ~ってのにも驚きましたし、
セイラがこれくらいのサイズのスヌがつけられるくらい
大きくなったんだ~ってしみじみもしました♪
タバサちゃんもきっとよく似合っていることでしょうね♪
おそろい、とても嬉しいで~す!!

タバサちゃんもはるもセイラも、この夏がお散歩スヌードデビューでしょうか?
楽しくなりそうですね^^♪

ろっぷははさん★

しょ~なのよぅ~~~(T_T)
頂いてまだ1週間も経っていないのに、スヌードに何度水をくぐらせたことか・・・
その身を楯にして、セイラの耳をヨゴレから守ってくれる
頼もしいスヌちゃんです♪

「いつもどーり」でしたか。。。
今日の私は「凶・当たってくだけろ」でごじゃいます。。。
ド・ドロンコなんかに負けるもんかーーー!

しっぽさん★

わぁ!
フェイちゃんとはる、おそろいですか~♪
嬉しいなぁ、よかったよなぁ、はる♪ なんか『彼女』みたいやんかぁ~♪
(「やめてくれ」という声が聞こえたような・・・)

お散歩につけていったら、もっと気にするかと思っていたけど
普通に楽しそうに歩いていました♪
でもはるとセイラのスヌ姿を見たことのない友人には、
「どしたん!!包帯?!」って駆け寄られましたけど。。。
くしょ~このお花の刺繍が目に入らぬかぁぁっ☆
(はるとセイラのイメージの問題だと思われます^^;)

ひなたんさん★

このメッシュ地は、とても柔らかくて、触り心地もいいんです♪
そうですよね、この縫い付けられた布が本当に素敵♪
ドレスみたいで、つけるたびワクワクします^^
だからそうなの~汚したくないの~
こんな風に思っていてくれたんですね、ひなたんさん♪
ううう、ますます嬉しいです♪

この前私も布地屋さんに行って来たんですけど、
無地でもレース地とか、模様があってもワンポイントなら
かわいいかなって思いました。
私は柄on柄で、「にぎやかねぇ」と言われたことがありますが^^;
人生チャレンジですわよ♪

これからは、はるのスヌ写真増えるかも、です♪

ジルママさん★

素敵なスヌードをありがとうございました!!
よく似合ってるでしょ? えへへ、親バカさらに炸裂でございますわん♪
ご自分の腕につけて実験済みとは!!
さすがだなぁ。。。。。
私も首輪つけてみんとあかんかな☆ ←いやそれはアヤシイぞ

スヌつけてると、本当に後が楽チンですね^^♪
でもセイラの場合、下半分は相変わらずドロ茶でして。。。
「頭と身体は別犬」と言われます。 それってどうなん?

ジルくんとプティちゃんのモデル写真、楽しみにしてまぁぁす♪
ありがとうございました♪

NO TITLE

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
--------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

